泉州名物2点セット(がっちょ1袋・泉州のり1袋)

水なす夫婦[岸本鮮魚店]

電話をかける

営業時間 9:00〜12:00 / 16:00〜18:30

泉州名物2点セット(がっちょ1袋・泉州のり1袋)

がっちょの唐揚げ、大阪泉州のり

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

泉州名物2点セット(がっちょ1袋・泉州のり1袋)

▼価格 ¥1,150

数量:

▼詳細
 泉州名物2点セット
がっちょの唐揚げ(内容量60g)1袋
  +
大阪泉州のり(内容量10枚)


最近TVで話題の
大阪泉州名物『がっちょ』の唐揚げ
・子供のおやつに
・お年寄りに
・お土産(みやげ)に
・お酒のおつまみに最適

 カルシウムたっぷり!!栄養満点

※がっちょ(ネズミゴチ)
地方名で「メゴチ」と呼ばれる事の多い魚です。
味は非常においしく、高級てんぷら店の定番ネタでもあります。
大阪の泉州では、エサにがっつく魚ということで「ガッチョ(がっちょ)」
と呼ばれ、夏の旬魚として人気があります。


大阪泉州のり

※大阪泉州のり
大阪で海苔養殖が始まったのは昭和40年代。
ピーク時には60軒を超えるまでに成長しましたが、
現在では関西国際空港の建設などで主力漁場のほとんどが失われ、
大阪泉州南部の阪南市内の3軒が営むのみとなりました。

生産量が少なく、希少価値の高い大阪泉州のり。
肉厚に作られており、しっかりとした味わいが特徴です。

海苔漁シーズンの一番初めに採った「一番のり」の味は格別ですよ♪
〔組み合わせは自由です〕
大阪泉州名物「がっちょの唐揚げ」「大阪泉州のり」は、数量を自由に組み合わせできます。
ホームページ内で紹介していない組み合わせをご希望の方は、お電話または問い合わせフォームよりご相談ください。セット料金をお知らせさせていただきます。
組み合わせ注文

買い物かごの中を見る

店舗案内

アクセス
マップ

水なすの美味しい食べ方

お問い
合わせ