お試し泉州名物セット【 送料込み 】(水なす2個、がっちょ1袋、大阪泉州のり1袋)

水なす夫婦[岸本鮮魚店]

電話をかける

営業時間 9:00〜12:00 / 16:00〜18:30

お試し泉州名物セット【 送料込み 】(水なす2個、がっちょ1袋、大阪泉州のり1袋)

ハウス栽培水なす 、がっちょの唐揚げ、大阪泉州のり

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

お試し泉州名物セット【 送料込み 】(水なす2個、がっちょ1袋、大阪泉州のり1袋)

▼価格 ¥2,000

販売期間外です

▼詳細
 お試し泉州名物セット【 送料込み 】
水なす漬2個(ハウス栽培の水なす:家庭用 )
  +
がっちょの唐揚げ(内容量60g)1袋
  +
大阪泉州のり(内容量10枚)1袋


 2000円
 一家族 1セット/1シーズンです。
* 毎年、ハウス栽培と露地栽培の2回ご利用いただけます。   

 期間限定販売:〜4月25日まで
 この期間中に、一度ご賞味ください。


* 東北は、   200円
 北海道は  500円
 沖縄・離島は700円 別途追加いただきます。


水なす漬【 家庭用 】
私たち夫婦が漬けた水なすです。
みずみずしくフルーティーな食感です。[美味いで!]

ひとつひとつ包装しています。

***[ 深みのある味わい方 ]***
到着日から2日程冷蔵庫で、冷やしてからお召し上がりいただいた方が
より深い味をお楽しみいただけます。

水なすは、ヘタを切り落し包丁を使わずに手で割いてお召し上がりいただいた方が
より美味しくいただけます。

**[ 保存料・着色料を使用していません ]**
保存料を一切使用せず、自然に熟成させた独自のぬか床を用いて漬け込んでいます。
そのため、到着日から4日くらい経ちますと少し辛く(酸味・塩分が強く)なります。
その際は水にさらさず、水なすを刻んだ後、軽く搾ってからお召し上がりください。
又、土生姜・醤油を加えても、美味しくお召し上がり頂けます。

着色料を使用していないため、水なすの色が取れていることがございますが
品質・味などに問題はありませんのでご安心ください。


最近TVで話題の
大阪泉州名物『がっちょ』の唐揚げ
・子供のおやつに
・お年寄りに
・お土産(みやげ)に
・お酒のおつまみに最適

 カルシウムたっぷり!!栄養満点

※がっちょ(ネズミゴチ)
地方名で「メゴチ」と呼ばれる事の多い魚です。
味は非常においしく、高級てんぷら店の定番ネタでもあります。
大阪の泉州では、エサにがっつく魚ということで「ガッチョ(がっちょ)」
と呼ばれ、夏の旬魚として人気があります。

大阪泉州のり

※大阪泉州のり
大阪で海苔養殖が始まったのは昭和40年代。
ピーク時には60軒を超えるまでに成長しましたが、
現在では関西国際空港の建設などで主力漁場のほとんどが失われ、
大阪泉州南部の阪南市内の3軒が営むのみとなりました。

生産量が少なく、希少価値の高い大阪泉州のり。
肉厚に作られており、しっかりとした味わいが特徴です。

海苔漁シーズンの一番初めに採った「一番のり」の味は格別ですよ♪

※水なす漬とのセット商品はクール便での発送となります。
水なすの美味しい食べ方
  1. 事前に冷蔵庫で冷やしてください。
  2. 袋をハサミで開封し、水なすに付いたぬかを軽く水洗いしてください。
  3. ヘタの部分を包丁で切り落とします。
  4. 水なすを手で縦に割いてお召し上がり下さい。
このとき、包丁を使わず手で割いてお召し上がりください。
水なすを美味しく食べる重要ポイントです。

商品到着後、冷蔵庫に入れて保存していただけると、
毎日味が変わりますので自分に合った味加減を知る事ができます。

水なすの美味しい食べ方
栽培提携農家からその日の朝に収穫した新鮮な水なすだけを使用しています。水なすは天然塩で丁寧に塩もみをして、保存料を一切使用せずに自然に熟成させた独自のぬか床を用いて漬け込んでいます。これらの保存料を使用していないため、賞味期限が早く、浅漬けを発送して到着日から4日くらい経ちますと少し辛くなります。

買い物かごの中を見る

店舗案内

アクセス
マップ

水なすの美味しい食べ方

お問い
合わせ